2009年3月17日火曜日

イギリスは、春らしくなってきましたね~。 最近は、お昼時は14-17度くらいあるのでぽかぽか陽気に包まれています。
(でも、エデュ子の職場は窓なし地下だけど >_<

エデュ子の働く、ロンドンは都市だから喧騒とストレスにまぎれた環境なんですが、だからこそ!この都会のすばらしい所は、
緑を大切にしていること!

都会のど真ん中に、公園があり天気の良い時はベンチや芝生の上でランチしたり、ガン寝したり、日光浴したり・・
有名な広大自然公園のハイドパークやリージェントパークも、マラソンしたりピクニックしたり・・なんて癒される空間が
ちゃんとあるんです!

イギリスは、暗くて寒いイメージの通り曇りが多くて太陽が少ないから、カラっと晴れた日は、さあ!公園にいくぞ。と
一瞬で公園が賑やかになります。

都会の生活に疲れることなく、ちゃんと癒す空間を大切にするイギリスを見直した最近です。