2008年1月5日土曜日

Happy New Year

明けましておめでとうございます。
2008年もどうぞ宜しくお願いします♪

皆の年末年始はどのように過ごしていたのでしょうか?
日本はお正月がメインイベントなのでさぞ盛り上がったのでしょうね。
おせち・・・食べたいなあ・・

ロンドンは、ビックベンやロンドンアイのメジャー観光地あたりで恒例のカウントダウン花火が催されましたよ☆
私は、イギリスに渡った当初1999年のミレニアムの時期に花火を見に行って、楽しく盛り上がるはずが 人・人・人の波で
死にそうになり、花火がろくに鑑賞できず、イギリス人達の羽目のはずし方が強烈だったというダブルパンチで「もう二度と行かない!!」と決めてからは、家でまったりと遠くの花火を見つめながらカウントダウンをするようになりました。

今回も同じように、DVDを楽しくみながら年越しを終えました。
イギリスはクリスマスがメインなので、どうも実感がないのですよねえ。。

年明けは決まって、道路を封鎖してパレードが行われます。そして、バーゲン!が主な活動かな。
仕事や学校はもう2日から通常に戻るし、切り替えが早く正月ボケというのも無い。

私としては、今年の抱負を語っても気分が変るので語るのをやめたエデュ子です。