2007年10月4日木曜日

絶品!ポルトガル料理

こんにちは~ 今日のロンドンは、晴れ。珍しく陽気が続いています♪

昨日、事務所近からバスで数分の距離でテムズ川を越えた場所にあるポルトガル料理を食べに行きました。
Vauxhallと呼ばれる駅より少し離れた所に行けば、スペイン料理やポルトガル料理、インド料理など多国籍なレストランが並んでいます。お仕事の取引先の方としても、趣味のスポーツを通してもご一緒させていただいている友人の1人に紹介された
今回のポルトガルレストランは、店内が広くスタッフも温かく迎えてくれる最高の場所です。


店内がポルトガルに来ているような雰囲気で、値段が安い!一番のお勧めは、冷えたグラスに注がれるビールの美味さ!
ビールの後は、ポルトガルで最も有名な微炭酸入り白ワイン!ドライと甘口を両方飲んで見ましたが、どちらもいい。
お店の人は、甘口の方が一番ポピュラーなんだと言っていたけれど・・

ポルトガル料理は、タパス(前菜)をつまみながらお酒を飲むという居酒屋感覚で楽しめるからいいですね。
定番は、スパーシーチキン・生ハム、チーズ、ガーリックマッシュルーム、イカリングフライ、サラミの赤ワイン炒め、
魚の塩焼き・・・・・・
極めつけは、シーフード入りお粥。リゾットライスにたっぷりのシーフード、トマト煮込みにしたポルトガルで食される
お粥が、お酒の後にたまらない!!!

4人で調子に乗って飲み食いをして気づいたら、閉店間近でした。。
あーーーー、今日も行きたいなあ。日本人好みの味で病みつきになります。

お店紹介: CAFE PORTUGAL
5A-6A Victoria House, South Lambeth Road, Vauxhall, London SW8 Tel: 020-7587-1962
http://www.streetmap.co.uk/streetmap.dll?G2M?X=530370&Y=177349&A=Y&Z=1