2007年10月12日金曜日

ロンドン最新トレンド!

今、ロンドンで流行っているもの、、
それは風邪です。。

日本でもそうだけど、風邪って、その時その時の傾向があり、
今流行中の風邪のキーワードは、頭痛&疲労感&鼻水。。

まず、1週間くらい前から、
ちょっとだるいなぁ、、鼻がむずむずするなぁ、、と思っていたら、
おとといくらいに、ドイツ人のフラットメイトが
「風邪でつらいよぉ・・」と言い出した。

そのフラットメイトの症状を聞いたら、自分の症状と似てる、という事で、
ああ、これは風邪なのか、と思いました。

そのフラットメイトの仕事場も、彼女いわく
「くしゃみの戦場」
のようになっていて、オフィスのそこら中でくしゃみ出しまくり&鼻かんだティッシュの山だそう。

自分の周りの友人も何人も同じ症状で、
「疲れたー」
「鼻水止まらないー」
と言い出した。

「これが今のトレンドなんだねぇ、、うちらおしゃれだね」
なんて、フラットメイトと冗談言っていたら、
今日から私のくしゃみがすごいことに!

電話の応対していたり、メールを書いたりしているときも、
鼻から何かがつーーーっと・・。

きわめつけで、朝、わがオフィスに訪ねてきてくれたお客さんも、
風邪にかかっていたみたいで、
国際学生証を作っている最中、ずっと
二人してくしゃみをしていました。

喉に来ていないだけ、まだましかもしれないけど、
次のターゲットは、、私の隣の席のスタッフと思われます・・。