2007年12月22日土曜日

買い物!

自分の銀行のカードの期限が切れて、新しいカードがずっと手元に届かなくて、
不安な日々を送っていたエデュ子ですが、今週やっと新しいカードをゲット!

これで自由に買い物ができる!!!

というわけで、クリスマスセールが例年より早く始まっているらしい、という情報を
となりのエデュ子さんから聞いた私は、昨日仕事の後にOxford Streetへ出かけました。

残念ながら、TopshopやUrban Outfittersはセールでなかったのですが、、
http://www.topshop.com
http://www.urbanoutfitters.co.uk/

H&MとOfficeが先取りセール中!

http://www.hm.com/gb/#startpagedefault
http://www.office.co.uk/perl/go.pl/home.html

駅を出てまず、Officeへ。
残念ながら、欲しいと思っていた靴が売ってない・・。がーん。
ウェブでチェックして、「セールになってる、、やった!」と思っていたのに。。
とりあえず店内をぐるり物色。
靴を試着することを予測して、実は脱ぎ履きのしやすい靴をはいてきた甲斐があった・・。w
気になる靴をいくつか右足だけ履いて、一つを買うことに。

普段69.99ポンドのスウェードのショートブーツが、45ポンド。
お買い上げ。

他のセールじゃないお店もぐるっと一通り見て、H&Mへ。

前に欲しいと思って買わなかったニットドレスが半額。購入。
そして、ずっと買いたいと思って、買っていなかったアクリル合成のタイツを購入。
私は体温調節がへたくそのようで、暑がりで寒がり、という体質なのです。
今の寒さにも、全く耐えられず、部屋ではヒーティング全開。
外に出るときは防寒しまくり、でファッションより防寒をとってしまうタイプなので、
スカートがはきたかったんです。

本日さっそくこのアクリル入りタイツを履いているのですが、
やっぱりとても暖かい~~♪


ちなみに、マイナーな情報ですが、H&Mの地下とそこを上がった出口のところで、
The Horrorsのメンバーを見かけました。
彼女のショッピングのおつきあいで、普通の兄さんのごとく、
他の買い物袋などを持たされて、ぬぼーっと立っていました。
この時期、そういうカップルが多くショッピングをともにしていますが、
私個人は、一人で行くか、女友達と行くほうが好きなのですが。。
どうでしょうね?

http://thehorrors.co.uk/